ほうぼう屋は、
- 店主すー
- 2019年9月2日
- 読了時間: 2分

「ほうぼう屋は、
もうBlues♪の流れる飲食店ではなく、
業態変えて、代替わりしたらしい。」
そんなフェイクニュースが流れているそうです。
嘘です!皆さん、ご注意下さい!!!
…先日初めて来てくれたお客さん達から、
そんな噂が流れていることを聞かされました (◎_◎;)
ちなみにそのお客さん達、ご近所でお店をやられている同業の方々。周りから色んな噂が入ってくるのだとか。
それにしても、
何故そんな誤報が流れちゃったんだろう?
…考えるに、多分2年半前からカウンタースタッフが復活したからかな、と。
何せ8年振りですもんね。
常にカウンターに人が居てくれる状態は。
その昔、
バイトさん達が居てくれた時代にも色々と誤解されました。
「マスターが変わった。」とか
「今度のマスターはBluesに全然詳しくない♪」とか…あれやこれや(ー ー;)
世間では「マスター」と言えば、
「男性&カウンターに居る人」と思う方がなんか多いですよね。
けれど、
「ほうぼう屋のマスター」は60近いオバチャン…「女性」であります。
そして料理人!
厨房に籠ることもしばしば。ちなみに昨夜は有難いことにずっと籠りっぱなしでした。
もちろん手が空いてる時には
リクエスト♪にもお応えしたり、いろんな話をすることもあります。
なので「Bluesや音楽の話をしたい!聞きたい!」という方は、
どうか私をつかまえて下さい(笑)
そして、お客さんにご理解して頂きたいことがもう一つ!
ほうぼう屋の従業員は、必ずしも音楽に詳しいとは限りません。
27年前から募集要項には
「飲食経験者」とか「人間好き」等いろんな条件はあるのですが、「Bluesに詳しい」とか「音楽をやっている」というのは、
全然必須ではありません。
どうかご理解宜しくお願いします!
長々とすみません。
ですが、大事な話なのしっかりお話させて頂きました m(_ _)m
ほうぼう屋オーナーシェフ・すー






コメント