top of page
  • 店主すー

3/28(土)29(日)休業&30(月)振替営業&「ほうぼう屋特措法」について


 ほうぼう屋 緊急事態宣言「臨時休業」のお知らせ

 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、

都内では今週末「外出自粛要請」が出ました。

都知事は「首都の封鎖(ロックダウン)もあり得る」と。

 その状況を受け、ほうぼう屋では

本日3月28日(土)と明日29日(日)を休業とさせて頂く判断を致しました。苦渋の決断です(T . T)

その代わり、

30日(月)は定休日ですが営業させて頂きます。

 人命的にも経済的にも「他人事ではない!」ということ感じて頂くよう、若い方々にも強くお願い致します。

今は本当に全員の協力と団結が大事だと。

 外出しないことで誰かの命を救えるかもしれません。また、自分の命が助かることになるかもしれません。

 …ですが本音を言えば、

ほうぼう屋も含む多くの飲食店やエンターテイメント業界等の経済的損失や営業停止問題も心配です…。

 個人的には、

このままズルズル長引かせない為にも、曖昧な「要請」ではなく「強制」としてもらったほうがよっぽど有難いのに、と。

ですがだからといって、現実は何の休業補償もありませんし、かなり深刻です。

 この先、どれだけの人が失業しどれだけのお店が廃業されてしまうのか…考えると本当に不安になります。

 それでも何とかして、

これを早く終わらせないといけません!

みなさんもガマンガマンの毎日で不安な日々を過ごしていると思いますが、何とか今を耐えて踏ん張りましょう!

 ですが悔しいかな、背に腹は変えられません。

今後どうしても営業せざるを得ない場合は…

「ほうぼう屋の新型コロナウィルス対策の取り組み」(通称・ほうぼう屋 特措法)を実施することとしました!

 ほうぼう屋が感染経路や媒体となって、お客さんやその周囲の人々への健康を極力脅かさないために

「今出来る最善の対策は何だろう!?」と、スタッフKと検討しました。

今後営業時は、しばらくはこのような形で対応させて頂きます。

 週末自粛が来週以降も続くのであれば、「ほうぼう屋 緊急経済対策」も何か検討していかなければ…とも思っております!

 みなさんのご理解を、どうぞ宜しくお願いします!

  店主すー

アーカイブ
bottom of page