top of page
  • 店主すー

7月1日~9月末迄(予定)の「営業時間変更」のおしらせ


お知らせ♪

7月1日(水)より営業時間を

【ランチ 11:00〜13:00】

【カフェ 休業】

【ディナー 18:00〜22:00※日により延長あり】

とさせて頂きます。

実はこれには訳が…。

 数年前からほうぼう屋は、

東◯電力の「ピークシフトプラン」という電気契約に加入しました。

 このプラン、

「7月〜9月、13:00〜16:00の電力消費ピーク時は料金が倍に!

そのかわり、他の月や時間は安くなる!」

という内容。

 これは東日本大震災後の原発停止により、

夏の昼間の電力不足を解消するためのプランだったのです。

 そもそもほうぼう屋、

昼は営業しておらず、節電・節約の為にもこのプランに切り替えた訳です。

結果、電気料金も大幅に節約出来ました!

 ところがです!

コロナ問題が起こり営業時間を「11:00〜」に変更。

 そしてこの電力プランのネックが、

「一度解約すると今は再契約が出来ない」という点!

良かれと思って切り替えたこのプランが

コロナのせいで思わぬ足かせに…。

 かと言ってせっかく、

昼間にご利用して下さるお客さんも少しづつ増え始めてきた所なので、

昼営業はやめたくはないなぁとも思います。

 とは言えどもまだ、

ランチ営業を定番にして、今の契約を手放すほどの売上目処や人員計画も立っておらず(ー ー;)

 すみません、

内輪の事情の話が長くなってしまいましたが(苦笑)、

なので他にいいアイディアが思いつくまで

原則は

【11:00〜13:00】

【18:00〜22:00※日により延長あり】

でやってみます!

 この先はコロナの状況も見ながら、

何かと変則的になる事もあるかと思いますがその都度お知らせします。

 皆さま、宜しくお願いします(^^)/

  店主すー

アーカイブ
bottom of page