top of page
  • 店主すー(サイト所有者)

メニューに描いた頃は、



 「この絵の人って誰ですか?」

メニューデザインを変えた少し前まで、よく尋ねられました。


「マーちゃんこと、

 ルイズルイス加部さんです!」


写真は28年前、

ほうぼう屋開店の時に私がメニューに描いたもの。


 ゴールデン・カップス、リゾート、ジョニー・ルイス&チャー(後のピンククラウド)、ぞくぞくかぞく 等の

ベーシスト&ギタリストとして活躍。

そして画家でもありました。


 枠にとらわれないカッコいい演奏♪

全然気負いのない自然体。

そんな加部さんが、日本の音楽界に与えてくれた影響は計り知れませんね。

この先もずっと、

語り継がれてゆく方だと思います。


 そんな加部さん、

去る9月26日、71歳でこの世を去られました。


メニューに描いた頃は、

「まだまだ遠い先のこと」と思っていたけれど、

この頃、ひとつひとつと現実になることも増えてゆき寂しいです…。


 長い間、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございます!

今ごろ天国で沢山の仲間とセッションしてるんでしょうね♪


どうぞ安らかに。


  店主すー

アーカイブ
bottom of page