top of page
  • スタッフK

ニューオリンズのカフェ


アメリカ南部の街、ルイジアナ州ニューオリンズでは、

夜遅くまで飲食店の灯りがともり、

ライブハウスからはミュージシャンたちの演奏が鳴り止まないのだとか。

 そして朝はちょっとだけ遅め。

昼前ごろからは、

カフェのテラス席から「カフェオレ」と「ベニエ」(フランス由来の穴なしドーナツ)の

甘い、ゆったりした香りが漂い始めるそうです。

「カフェ・デュ・モンド」という老舗が名所。

 …なんてことを雑誌で読んで、

一度どんな場所か行ってみたいなと想い巡らせています。笑

 でも「カフェオレ」だったら、

今のほうぼう屋だって負けてませんよ。

現在、南部の雑誌にならってフォームミルクにてご提供中。

 オプションで、

アメリカンスタイルに「シナモンスティック」お付けできます。お気軽に。

テイクアウトだとお得です♪

 さて、もうすぐ「新しい営業」について発表致しますので、

楽しみにしていて下さいね!

 夜&土日の営業再開後も、

不定休となりますがしばらく「カフェタイム営業」(13~18時)は継続してみようか思います♪

(※都合により7・8・9月の上記カフェタイムは休業となります。ご了承下さい。)

  スタッフK

アーカイブ
bottom of page