

飛ぶ鳥を落とす勢いで、ガンボ!
だからだかどうかは分かりませんが、 前回のお知らせ後「チキンと海老のガンボ」がバカ売れしておりますm(_ _)m ニワトリさんは飛べないけれど、チキンは飛ぶように売れているんです…(O_O) はて来週から海老の数が減っても、このように売れてくれるのでしょうか? …その答えはケセラセラ〜♪( ´θ`)ノ (笑) という事で「チキンと海老のガンボ」 写真のように海老が4尾付くのは、「今日まで」です!皆さま是非(^^)/ さて今日もランチから、 皆さまのご来店をジャンジャンお待ちしておりま〜す♪ 店主すー
店主すー
6月14日


ほうぼう屋のガンボの海老のブルース♪
「♪今日ほうぼう屋へ行ったら、ガンボのエビが減っていた。 今日ほうぼう屋へ行ったら、ガンボのエビの数が減っていた。 何でだか分からないが、俺のガンボにはエビが3尾しか入っていなかった。 何処へ行ってしまったんだ俺のエビ。 きっと俺のエビを誰かが……」 …そんなブルースが聞こえてきそう(^^;; さてお知らせです。 来週より、ほうぼう屋の「チキンと海老のガンボ」の海老を、 これまで「4尾付け」だった所を「3尾付け」とさせて頂きますm(_ _)m 実はこれには、「鶏肉の価格高騰」が関係しているんです。 昨年11月に鶏肉の価格がグンと値上がりましたが、今年に入り4月にはグングンと更に値上がってしまいました。 2026年現在、卸売価格は過去最大の値上がり幅だそうで、もう以前のような価格で安定する事はないとも言われているんですよね…(T-T) ほうぼう屋の場合は「チキンと海老のガンボ」の仕込みで鶏もも肉はたくさん使用しているので、「どうしたものやら…」とずっと頭を抱えていたんです。 つまり価格を据え置きのままにしていると利益はギリギリ。(というか
店主すー
6月12日


「ボズ・スキャッグスの来日公演へ行ってきました〜♪」
昨日は東京ドーム側にある「カナデビアホール」で行われたボズ・スキャッグスのライブへ行ってきました〜! 行く途中、昔馴染みのお客さんが働いてるスーパーを覗きに行ったり、お昼ご飯を食べに「讃岐ブルース」といううどん屋さんにも訪問。 何やらそこのお店は、「熟成中にうどんにブルースとかハード・ロックとかクラッシックとか色々な音楽を浴びせている」のだそうです。店内はBGMもこだわっていてギターも飾ってありました!うどんはとてもコシがあって美味しかったです! その後、東京のお伊勢さま「東京大神宮」さんへお参りに行ってみたら、何と取材中だったテレビ局さんからインタビューを受けてしまいました。それ、近々夕方のニュースで放映されるかもしれません…知らんけど(^^; そしてそしてその後、水戸黄門ゆかりのある庭園「小石川後楽園」へ行ったり、 東京ドームシティ内にある、映画「フォレスト・ガンプ」をイメージしたアメリカ南部シーフード・レストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」さんへ行って早めに夕飯を食べたりと、ライブ前から楽しい事がてんこ盛り〜\(^^)/ …さて前置
店主すー
6月5日


台風ですが本日は営業中!
台風接近中ではありますが 午後からは雨も峠を越えそうとの予報ですので、 本日もほうぼう屋はランチタイム(12時〜14時半L.O.)から営業しております! JR西荻駅から西友さんを抜けて直ぐですので 雨宿りにコーヒー1杯からでも、 皆様のご来店をお待ちしております! スタッフK
スタッフK
6月3日


フェントン・ロビンソンとボズ・スキャッグス
「今日はやってますか?」 台風接近中の中、お客様から電話でそのようなお問い合わせもありました。強風で看板は出していませんが、いつも通りやってますよ〜(^^)/ さて「ボズ・スキャッグス来日記念フェア!」という事で、 最近ほうぼう屋ではこの方のアルバムをよく流しているんですよね♪ けれどブルース・マニアの方の中には、ボズの事を音楽性云々の前に「あまり良いイメージは持っていない」という方もいるのではないでしょうか?…(T_T) というのも、最近ほうぼう屋のブルース・マニアのお客さんから聞いて知った話なのですが、 それはシカゴのブルース・ミュージシャンであるフェントン・ロビンソンの「Somebody Loan Me A Dime」という曲を、昔ボズが自分のクレジットで発表し、訴えられて敗訴したという事なんですよね…。 私はそれを聞いてとても意外でした。 だってボズは昔からブルースに対してとても敬意を払うミュージシャンで、どう考えても黒人音楽を搾取するような人ではないと思っていたからなんですよね。実際私が買ったアルバムにはフェントンの名前がしっかり
店主すー
6月3日


ボズ・スキャッグスに歴史あり♪
「今日はやってますか?」 台風接近中の中、お客様から電話でそのようなお問い合わせもありました。強風で看板は出していませんが、いつも通りやってますよ〜(^^)/ さて「ボズ・スキャッグス来日記念フェア!」という事で、 最近ほうぼう屋ではこの方のアルバムをよく流しているんですよね♪ けれどブルース・マニアの方の中には、ボズの事を音楽性云々の前に「あまり良いイメージは持っていない」という方もいるのではないでしょうか?…(T_T) というのも、最近ほうぼう屋のブルース・マニアのお客さんから聞いて知った話なのですが、 それはシカゴのブルース・ミュージシャンであるフェントン・ロビンソンの「Somebody Loan Me A Dime」という曲を、昔ボズが自分のクレジットで発表し、訴えられて敗訴したという事なんですよね…。 私はそれを聞いてとても意外でした。 だってボズは昔からブルースに対してとても敬意を払うミュージシャンで、どう考えても黒人音楽を搾取するような人ではないと思っていたからなんですよね。実際私が買ったアルバムにはフェントンの名前がしっかり
店主すー
6月1日

