top of page
  • 店主すー

そこで今年もやります(^^)/ 「鯰(ナマズ)の蒲焼き丼」


明日は「土用の丑の日」

そこで今年もやります(^^)/

ほうぼう屋恒例「鯰(ナマズ)の蒲焼き丼」

「え?土用の丑の日って鰻(ウナギ)でしょ…」

それが世間の常識。

しかしナマズも、スタミナ食として昔から世界中で食べられてきました。

そしてBluesとはとてもゆかりが深いお魚なんです♪

 口に入れるとフワッと身がほぐれ、

臭みも癖もなく淡白な味わい。

ビタミン等の栄養価も高く本当に美味しいです!

 けれどつくづく感じます。

ナマズって食わず嫌いの方が多いですね(^_^;)

でも皆さん「百聞は一食にしかず」ですよ〜!!

 ソテーやアクアパッツァ、グラタンに鉄板焼き…などなど、

これまで様々な形でお出ししてきました。

そして「イメージが変わった!」という方も沢山いらっしゃいます(^^)v

 なので

「まだ食べたことがない」という方は、この機会に是非!!

 もちろんテイクアウト&Uber Eatsでも対応致します♪

 ぜひ、ご賞味下さい!

  店主すー

アーカイブ
bottom of page