top of page
  • 店主すー(サイト所有者)

「♪ 寂しさが 寂しさが  通り過ぎて ゆくだけ…」


先日、「ナミさん」こと、

南正人さんが

1月7日のライヴ中に意識を失いこの世を旅立ったという訃報が…。


 突然のことでびっくりでした。

それで、このデビューアルバム『回帰線』を店で流していると、

迷いながら生きていた自分の若いころなどが蘇ったり、色んな想いが巡りました。


 そのとき、

その場でご一緒に聴いていた常連さんも音楽好きな方で、

「南正人さんという人をもっと早く聴いていれば良かった」と…。


 フォークシンガーと呼ばれる事が多い方でしたが、

ブルース・ロック・ジャズ…等、幅広い方に支持されている貴重なミュージシャンでした。

この方が日本の音楽界に与えてくれた影響は計りしれませんね。

 この西荻窪の町にもよくいらっしゃり、

昔はよく呑んだり演奏もされていました。


 長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます!

生涯現役を貫いた事、やっぱりナミさん流石です!どうぞ安らかに。


 それにしても、

皆さんどんどん逝ってしまいますね。


「♪ 寂しさが 寂しさが 

通り過ぎて ゆくだけ…」

 -南正人さんのアルバム『回帰線』収録の

「こんなに遠くまで」より。


  店主すー

アーカイブ
bottom of page