top of page
  • 店主すー

ハロウィン限定メニュー 「コルカノン&チキンプレート」


 もうすぐハロウィンですね!

町を歩けばオバケちゃんに出会うかもしれない季節(°_°)


 そこで10月26日(火)〜31日(日)は、

ハロウィン限定メニュー

「コルカノン&チキンプレート」が登場!


 「コルカノン」って、

あんまり聞き慣れないですよね。実は私も今回初めて知りました。


 マッシュポテトにケールやベーコン等を混ぜた、ヨーロッパ・アイルランドの素朴な伝統料理。

そして「ハロウィンの祝祭料理」でもあるのだそうです。


 そもそも、

ハロウィンのルーツはアイルランド!

そこに移住してきた古代ケルト人の風習で

「秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払うお祭り」だった訳です。


 それがアメリカに渡り、

今ではすっかり日本でもイベントとして定着しました。

(何かにルーツを遡るのが好きなほうぼう屋。笑)


 今年はそんなハロウィン本場に敬意を払い、

アイルランド伝統料理コルカノンを、

スモークチキンやバゲットと一緒にお楽しみ下さい!


 マイルドな口当たりのアイリッシュ•ウィスキー「タラモア・デュー」と楽しめば、

アイルランド旅行気分♪


 もちろん

テイクアウト&デリバリーでも対応です!

皆様、ぜひ〜(^^)/


  店主すー

アーカイブ
bottom of page