top of page
  • 店主すー(サイト所有者)

追悼 ソウル&ゴスペルミュージシャン 小坂忠さん


 ゴールデンウィークも今日で終わりますね。

ほうぼう屋には遠方からの方も含め沢山のお客様に来て頂きましたm(_ _)m

(今日最終日はニューヨークからのお客様も!)


 そんな中冷蔵庫が壊れ、半導体不足の為に買い替えもままならず「何としたものやら…」と途方に暮れていると、今度は電子レンジまでもが…(T . T)

来て頂いた方々には本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!


 こんな時、いつも当たり前に動いてくれていたものの有り難みを心から感じてしまうものです。

それにしても、物は買い替えが出来ますが人間はそうはいかないですね…。


 4月29日、日本のソウルミュージシャンでありゴスペルミュージックの開拓者、小坂忠さんが亡くなられました。…寂しいです。

この方は牧師さんでもあり、その残してくれた功績はとても大きかっただろうと。


 そんな忠さんを知らないという方や若い世代の方々に、この「People」というアルバムを是非聴いて頂きたいと思います♪

私はクリスチャンではありませんが、このアルバムで歌われている数々のメッセージがす〜っと心に入り込み、思わず涙が。

…年ですかね。


 忠さん、たくさんの素晴らしい音楽をありがとうございました!

どうぞ安らか。


  店主すー

アーカイブ
bottom of page