top of page
  • 店主すー

鮎川誠さん、どうぞ安らかに。



 ミュージシャンの鮎川誠さんが

1月29日、74歳で旅立たれてしまいました。

闘病しながらのライヴ活動、さぞしんどかったろうなぁと…。

どうかゆっくり休んでほしいです。


 ほうぼう屋的に思い出深い作品をあげるなら、

やっぱりこのアルバム♪

お客さんからリクエストも頂きます。


 35年前に亡くなった実在のBlues Manの名前を

そのままつけたバンド「サンハウス」


ネタ元となったアメリカ南部Blues Manサン・ハウス本人やアメリカのBluesを、

多くの日本の人々が知るきっかけを作った功績も

大きかったろうなと思うんです。


 本当に長い間、ロックを、ブルーズを、

ありがとうございました。


今ごろはサン・ハウスご本人やシーナさんにもまた会えて、きっと笑顔ですよね。


 「♪風よ吹け吹け 風よ吹け

  俺をどこかに飛ばしておくれ…」


どうぞ安らかに。


  店主すー

アーカイブ
bottom of page