top of page
  • ほうぼう屋一同

〈デリバリー提供価格 改定のお知らせ〉


 〈デリバリー提供価格 改定のお知らせ〉


 この度大変恐縮ですが、

デリバリーでの提供価格につきまして、

全品一律で値上げをさせて頂くことと致しました。


 コロナ禍が始まって3年以上の月日が経ち、

先日の五類引き下げでやっと感染対策と並行した営業に

一定の区切りがつけられました。


 それまでのこの3年間は

「感染対策と飲食店営業を両立」させるため、

あらゆる手段を使ってほうぼう屋の料理やドリンクを楽しんで頂きたいとの思いから、

出来る限り抑えた価格設定でデリバリー提供をさせて頂いておりました。


 しかしここ最近の物価高により、

原材料費、光熱費、容器などの消耗品が急激に高騰していること。


 そしてコロナ禍以降

無理を押して取り組んでいた感染対策と並行の営業による

毎月の赤字や、経理の複雑化等も重なり、

お店の経営が特にここ数ヶ月で

急激に厳しい状況となってしまいました。


 またデリバリーはその特徴として、

システム運用作業などに手間もかかることや、

注文商品も一定時間内に全て揃えて用意しなければならず、

店内営業との両立が難しくなる瞬間もありました。


 そういった現実と向き合い

店主すー・スタッフK共にとても悩みましたが、

今後は店内営業を最優先とさせて頂くため、

店に本体価格の30〜40%近い手数料がかかっている「デリバリー」につきまして、

値上げをせざる得ないと判断致しました。


なお価格改定は、各商品段階的に行わせて頂きます。


 これまでデリバリーをご利用頂いていた皆様には

そのような事情へのご理解と引き続きのご利用を、

また是非併せて、

実際のお店へも足をお運び頂いて、

店内やテイクアウトでもほうぼう屋をお楽しみ頂けますよう、

どうか何卒宜しくお願い申し上げます。


  西荻窪 ほうぼう屋 一同


アーカイブ
bottom of page