top of page
  • 店主すー

悪魔の目玉、再び!



 明日はハロウィン♪

町を歩けばオバケに出会う?…かもしれませんね(O_O)


「そんなものは居ない!」

と否定されてしまったらそれまでですが、

私はなんとなく見えてないだけで居るような気が…。


 よく聞く話ですが、

幼い子どもはまだ「あの世とこの世を見分ける力」が発達していなくて、いろんなものが見えているのだそう。

それについて私は「なるほどなぁ」と思い当たる節がいろいろあるんですよね。

…というのはまた別のお話で。


 さて

今年のほうぼう屋ハロウィンは、昨年やってご好評だった写真のこちら(^^)/

定番メニューのダーティーライスにイカ墨を加え「悪魔の目玉」をイメージして作った

「ダーティーケイジャンライス・ブラック&ハロウィンver」


見た目はちょっとホラーですが、

味はしっかりスパイシーなケイジャンテイスト♪

食べた後は口の中が真っ黒になるので、

ついでにホラー写真も撮れちゃうという一石二鳥メニューなんです(笑)


 ちなみに、

ほうぼう屋で流すBluesには「悪魔」を題材とした曲がいくつもあります♪

昔はBluesが「悪魔の音楽」とされ、

黒人社会でも忌み嫌われていた時代があったんですよね。

でもそれを逆手にとって、歌のネタにしてしまうブルーズミュージシャン達って本当にたくましい!!


 そういった数々のBluesに耳を傾けながら、「悪魔の目玉」を喰らう。

そんなほうぼう屋のハロウィンはいかがでしょう♪

1日限りの数量限定ニューです!是非(^^)/


  店主すー


P.S. 今日は定休日であります。


アーカイブ
bottom of page