top of page
  • 店主すー

オバチャンの勘はAIに勝つ!!



 昨日の続きです♪

まぁどうでもいい話なのですが、ちょっと聞いて下さいね。

わたくし毎日タマゴをパッカンパッカンと結構な数割っておりまして、

タマゴ達との付き合いもだいぶ長くなりました。


 「タマゴ」と一口に言っても、

よく見るとひとつひとつ形や大きさ、殻の色合いなんかも微妙に違うんですよね。

そんな中、たまに「アレ…?」と思う事が。

それは、いつもよりちょっと大きくて細長い形のものを手に取った時。


「これはきっと…」と思い割ってみると、

大当たり〜!やっぱり黄身が2つ入ってる〜(^_^)v

これって「長年の経験からくるおばちゃんのカン」というやつでしょうか?


普通こういったタマゴは規格外なので、パック詰めの時にのけられるんだそうです。

しかも最近ではAIが検査するようになったので、検査漏れはめったにないんだとか。

…という事は、AIの目さえも潜り抜けたタマゴという事なんですよね。


 そんな訳で、

おばちゃんのカンはAIの目に勝ったかも…人間だってまだまだ捨てたもんじゃな〜い!という小さな自負でありました(笑)…なんちゃって(^^;;


 それにしてもアレですよね。

「毎日同じ事の繰り返しで、なんだかなぁ…」と思うような日々の中にだって、やっぱり地味に同じ事を続けるからこそ気づける事って色々あるなぁと。


 という事で、

皆さん今日も1日頑張りましょう(^^)/

  

  店主すー


アーカイブ

​  ​ 西荻窪 ほうぼう屋

・住所:  東京都杉並区西荻北3-2-11 ハイツそれいゆ地下1階

                 「JR西荻窪駅」から徒歩2分

・TEL:   03-3399-3171 

                  (営業時間外は留守電か、 店主櫻田宅 03-6768-5641 へ)

・営業日時: <火・水・金・土・日> 

       ★ランチタイム  12:00~14:30L.O.

       ★カフェタイム  15:00~18:00

                ※この時間のみ不定休

       ★ディナータイム 18:00~21:30L.O.

       ●CLOSED    22:00

       ☆日によっては24:00迄延長も!

        当日詳細はお問合せください。

 

・定休日 : <月・木>

 ※こちらは現在の営業時間ですが今後変動する可能性もあります。

  • Facebook Clean
  • White Instagram Icon
  • ホワイトYouTubeのアイコン

​※スマートフォンでは一部表示が省略されます。

© 2017有限会社ほうぼう屋 

Wix.comを使って作成されました。

bottom of page